岡崎ならい歯科・矯正歯科の口腔外科|岡崎市の歯医者

口腔外科について

歯やお口のトラブルも
幅広く治療します

口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、歯やお口周りのケガなど、幅広いお口のトラブルに対応しております。患者さんのお悩みを丁寧にお伺いし、お口の状態を十分に診察・検査した上で、適切な治療をご提案させていただきます。歯やお口のトラブルは、お気軽にご相談ください。

• 親知らずが痛い
  • 口を開けにくい
  • 親知らずが腫れている
  • 口を開けると顎が痛む
  • 他院で抜歯を断られた
  • 口の開閉時に音が鳴る
  • 歯や口をケガしている
  • 治りにくい口内炎がある

当院の口腔外科

高い技術で丁寧かつ優しい治療を

口腔外科の治療は、複雑で高度な技術を必要とします。そのため、当院では幅広い歯科疾患の治療実績を持つ歯科医師が治療にあたり、患者さん一人ひとりのお口の症状に対して丁寧かつ優しい治療をご提供します。歯やお口のトラブルはもちろんのこと、他院で抜歯を断られた難しい親知らずの治療にも対応いたします。お口の健康をサポートいたしますので、お困りごとがございましたら当院までご相談ください。

痛みに敏感、不安が大きい、
緊張で頭が真っ白になる…
そんなかたのために、
静脈内鎮静法をご用意しております

歯科治療に伴う痛みに対する恐怖感や治療中に発生する音に対して不快感が強いと、なかなか歯医者に行く気になれないですよね。当院では患者さんが不安なく治療を受けられるように、日本歯科麻酔学会認定医による静脈内鎮静法を取り入れ、痛みに配慮しております。痛みへのご心配が少しでもあるかたは、お声がけください。

親知らずの抜歯

横や斜め方向から生える親知らずは、健康な歯に影響を及ぼしたり、痛みや炎症を引き起こしたりする可能性があります。当院では診察や検査で親知らずの状態を把握し、抜歯を含めた治療をご提案させていただきます。抜歯が必要な親知らずの治療は麻酔科医と連携し、痛みに配慮して行います。

顎関節症

顎を動かすと、痛みや音が鳴るなどの症状がある場合は顎関節症かもしれません。原因は患者さんによって異なるため、お口の状態を精査した上で適切な治療をご提案いたします。治療により、痛みや口の開けにくさなどの症状を改善できる可能性があるため、まずはご相談ください。