岡崎ならい歯科・矯正歯科のクリニック紹介|岡崎市の歯医者

クリニック紹介 CLINIC

診療理念・コンセプト

CONCEPT

[ 大切にしていること ]

高い専門性とホスピタリティあふれる
歯科医院を目指して
チーム一丸となり、
お口の健康をサポートします。

当院は患者さんのお悩みに対応できるように、スタッフ全員が自己研鑽に努め、高い専門性を発揮しながら治療を行っております。患者さんへの説明は歯科用ツールを用いてわかりやすく丁寧に行い、ホスピタリティあふれる対応を心掛けています。お口のお悩みがございましたらぜひ当院にご相談ください。

FEATURE 01

専門性の高い歯科医師による
チーム医療

当院には歯科矯正治療や一般歯科治療に精通した歯科医師と麻酔科認定医が在籍しており、患者さんのお口のお悩みを総合的に診断・治療いたします。通常、一般歯科と矯正歯科では連携が必要となりますが、当院は一医院で専門性の高い治療を質の高いレベルで完結できるよう日々の診療を務めております。歯並びを矯正したい、 治療の痛みが不安、しっかり噛めるようになりたい、治療が長引いてなかなか改善が見込めないなどのお悩みがあるかたはお気軽にご相談ください。

FEATURE 02

痛みに配慮した
安心できる歯科治療

当院では痛みに配慮した歯科治療で患者さんが安心できる環境をご用意しております。治療に使用する麻酔薬はさまざまな種類をご用意し、患者さん一人ひとりのご希望や症状に合わせた麻酔を行うことが可能です。また、痛みを軽減できるように、麻酔薬は体温まで温めてから使用し、刺激を抑えています。歯科治療の痛みがご不安なかたは、お気軽に当院にご相談ください。

笑気麻酔
電動麻酔
細い注射針
FEATURE 03

丁寧かつわかりやすい説明で
お口の健康をサポート

私たちは、丁寧かつわかりやすい説明や詳しいレクチャー・アドバイスを通して、患者さん一人ひとりのお口の健康を守りたいと考えております。治療を受けられる患者さんには、説明ツールを用いてわかりやすく丁寧に説明し、お口の状態をご自身でも把握いただけるように心掛けております。生涯のお口の健康が保てるサポートもいたしますので、お口周りで気になることがございましたら当院までご相談ください。

FEATURE 04

担当の歯科医師・歯科衛生士
による
継続しやすい口内ケア

当院では患者さんに安心して治療やケアを受けていただくために、歯科医師・歯科衛生士の担当制を導入しております。同じスタッフが継続して治療やケアにあたることで、お口の変化や症状が把握しやすく、適切な歯科医療のご提供が可能です。お口のお悩みやご相談は、担当の歯科医師・歯科衛生士が丁寧にお伺いいたします。

FEATURE 05

地域の皆さんが
通いやすい歯科医院

当院は、お子さんからご年配のかたまで、地域の皆さんが通いやすい歯科医院を目指しております。幅広い歯科治療に対応できる体制をご用意し、丁寧な対応とおもてなしの精神で、通いやすい雰囲気作りに努めております。お話しをお伺いした上で、お一人おひとりに合わせた治療をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

衛生管理について

徹底した衛生管理で
安心してお過ごしいただけます

患者さんに安心してお過ごしいただくために、当院では徹底した衛生管理を行っております。治療器具は使い捨て製品の活用や高圧蒸気滅菌器による滅菌処理を施し、院内をクリーンに保つために口腔外バキュームや空気清浄機を導入しています。日々の管理に加え、歯科外来診療環境(外来環)の届け出も行っております。

歯科外来診療環境体制加算(外来環)の
施設基準を満たした歯科医院として、
届出済みです

高圧蒸気滅菌器